現在のコースのご確認方法
お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいているコースによって異なります。
現在ご契約中のコースがわからない場合はこちらからご確認いただけます。
現在ご利用のコース毎にお手続き方法をご案内します。
「フレッツ光コース」
「フレッツADSLコース」
「なっ得ブロードコース」
「awaji-BB 50プラス / その他 ADSL」
「フレッツ光コース」をご利用のお客様
【NTT東日本(NTT西日本)のお手続き】
※ お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。
【awaji-BBのお手続き】
awaji-BBにご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更手続きを行ってください。
集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、コース変更のお手続きを行ってください。
ご登録情報変更届
※ 「フレッツ光コース」は、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってコースが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合はコース変更が必要になります。
「フレッツADSLコース」をご利用のお客様
【NTT東日本(NTT西日本)のお手続き】
※ お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。
【awaji-BBのお手続き】
「ご登録情報の変更」のお手続きが必要になります。
· awaji-BBにご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更手続きを行ってください。
ご登録情報変更届
※ お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてコース変更をお考えの場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
「なっ得ブロードコース」をご利用のお客様
【awaji-BBのお手続き】
「ご登録情報の変更」および「なっ得ブロードの移転」のお手続きが必要になります。
· awaji-BBにご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更手続きを行ってください。
ご登録情報変更届
なっ得ブロードの移転届
※ なっ得ブロードの移転のお手続きは、1か月前から申請することが出来ます。
※ タイプ1をご利用の場合は、お引っ越し先の電話番号が決まり次第お手続きを行ってください。
※ お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてフレッツ光などへのコース変更をお考えの場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
「awaji-BB 50プラス / その他 ADSL」をご利用のお客様
【awaji-BBのお手続き】
「ご登録情報の変更」および「ADSLの移転」のお手続きが必要になります。
awaji-BBにご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更、およびADSLの移転手続きを行ってください。